--.--.--(--)


2007.11.22(Thu)
射雕英雄伝、神雕侠侶、に続いての3部作と言うことで、借りてきて読んでみました。

全5巻、読み応えありました。

コレが映像で見られないものかと探したら、見られるのは見られるのですが、英語字幕なのです。

字幕を追うので手一杯という感じ。(だからといって英語字幕を全て理解できているのでは無い

まぁ だから流れを見ているだけです・・・・・。

でも、言葉がなんだか違う・・・・。
聞きづらい。

何時の日にか、日本語版が・・・・・と期待してもダメでしょうか・・・。



見たいものがたくさんあるけれど、中国語が分からないし・・・・・
日本語字幕になったものしか見られないと言うのは寂しい。

仕方ないか・・・  分からない自分の所為だからね。

小説読んでだいたいの流れを知った上で、映像を見るという手だてで、何とか見てみましょう。


さぁて、いよいよ明日(金曜日)は大旗英雄伝です。

続きが気になる。


そして、早くも次の武侠ドラマが気になる。

「碧血剣」の公式のHPが出来てます。

今のところ、内容とmaxamさんから発売予定のDVD-BOXの予告です。

小説は読んでいるので、ドラマが楽しみで待ち遠しいのですが・・・・。

放送はされるのでしょうか・・・・。?

maxam様、楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いします。


では今夜はこの辺で・・・。


お休みなさい。





ちょっと発見!
2007.11.17(Sat)
大旗英雄伝 いよいよ佳境に入った感がありますね。

一番の強敵が出て参りました。

それにしても「雷鞭」 本当にこの人は最悪だ。
陰嬪さん、朱藻をかばって死んじゃうし・・・・。

易挺・易明の兄弟も殺された・・・。

何処までも不幸なことで・・・切なかった。

なのに、雷鞭たら、まだ「嫁が死んだ」などとほざいて・・・・・。
あんたの横恋慕でしょうが。

おまけに温・黛黛がダメなら霊光がいいとか・・・・。
本当にこんな親父さんがいて、小雕も苦労するわね。

  最後に向けて、今度はどなたがいなくなるのやら・・・・・
Endingの映像を見ると盛存孝あたりでしょうか・・・・・。


来週もリアルタイムで見ます。




余談:先日DVDレコーダーに入っている大旗英雄伝を19話から、流し見していました。
まあ、気に入ったところとか見直していたって言うところです。

で、発見しました。

中棠兄さん、夜帝婦人の部屋に吹き飛ばされてしまった後のシーンです。
婦人と会話しているシーンで中棠兄さんの左耳に「イヤーカフ」を発見。


前後見てみましたが、どうやらこのシーンだけ取り外し忘れたようで・・・。

編集者気が付かなかったんでしょうね。




楊家将 DVD鑑賞
2007.11.12(Mon)
ただいま「楊家将 北宋の楊一族の活躍」をDVDを鑑賞しているのですが・・・。

気になることがあります。

先回「楊家将 北宋の楊一族の活躍」1巻2巻をレンタルしてみました。
そして、
昨日3巻と4巻が来たので、見始めたのですが、なぜか知りませんが、突然配役が変わってないですか?

皇帝がとても痩せていたのに、いきなり体格のいい人になっているし、「楊継業」の奥様も恰幅の良い女性になっていたし・・・・。

すこし時間が空いたと言うだけで、私の記憶が間違っているのでしょうか・・・・

なんだか奇妙な感じが否めない・・・・。





10月 アクセス解析
2007.11.11(Sun)
遅くなったけれど、10月のアクセス解析を綴ってみたいと思います。

【サーチワード】

1 大旗英雄伝 51 29.82%
2 八人の英雄 38 22.22%
3 武侠ドラマ 4 2.33%
4 少年黄飛鴻 3 1.75%
5 しんちょうきょうりょ 3 1.75%
6 射†英雄伝 2 1.16%
7 八人の英雄 ストーリー 2 1.16%
8 古装 2 1.16%
9 温黛黛 2 1.16%
10 大旗英雄伝 30話 2 1.16%
11 中国ドラマ八火の英雄 2 1.16%
12 大旗英雄伝DVD 2 1.16%
13 碧血剣 ドラマ 2 1.16%
14 神ちょう侠侶 2 1.16%
15 大旗英雄伝 27話 2 1.16%
16 ”八人の英雄” 2 1.16%
17 大旗英雄伝 動画 2 1.16%
18 射ちょう英雄伝 2 1.16%
19 大旗英雄伝23 24 1 0.58%
20 大旗英雄伝23 1 0.58%

21 大旗英雄伝10話 Yahoo動画 1 0.58%
22 大旗英雄伝最終回 1 0.58%
23 大旗英雄伝動画Yahoo動画 1 0.58%
24 大旗英雄伝動画 1 0.58%
25 射ちょう英雄伝 1 0.58%
26 水柔頌 1 0.58%
27 水霊光 1 0.58%
28 無料動画 ドラマ 八人の英雄 1 0.58%
29 碧血剣 1 0.58%
30 碧血剣 DVD 1 0.58%
31 神ちょう侠侶 無料動画 1 0.58%
32 紫禁城 華の嵐 1 0.58%
33 紫禁城 華の嵐 最終回 1 0.58%
34 紫禁城華の嵐 1 0.58%
35 華の嵐 無料 11話 1 0.58%
36 連城訣 1 0.58%
37 金庸 ドラマ 1 0.58%
38 PRIDE 小魚児 1 0.58%
39 PRIDE 武侠 1 0.58%
40 t

41 しょうごうこうこ 1 0.58%
42 たいきえいゆうでん 1 0.58%
43 たいきえいゆうでん TUTAYA 1 0.58%
44 たいき英雄伝 1 0.58%
45 グロリア イップ 孔雀王 1 0.58%
46 中国 古装ドラマ DVD 1 0.58%
47 中国 古装ドラマ 1 0.58%
48 中国ドラマ 八人の英雄 1 0.58%
49 中国古装 1 0.58%
50 京都 金庸 1 0.58%
51 八人の英雄 1 0.58%
52 八人の英雄 ストーリー 1 0.58%
53 八人の英雄 ストーリ 1 0.58%
54 八人の英雄 ブログ 1 0.58%
55 八人の英雄 最終 1 0.58%
56 八人の英雄 DVDレンタル 1 0.58%
57 大旗英雄伝 最後 1 0.58%
58 大旗英雄伝 最終回 1 0.58%
59 大旗英雄伝++ 1 0.58%
60 大旗英雄伝 

61 大旗英雄伝 ストーリー 1 0.58%
62 大旗英雄伝 最終回 1 0.58%
63 大旗英雄伝 27話 1 0.58%
64 大旗英雄伝ストリー 1 0.58%

以上です。

ほぼ「大旗英雄伝」で埋め尽くされているというところですね。

【都道府県別】

1 愛知県 71 25.91%
2 兵庫県 48 17.51%
3 東京都 28 10.21%
4 大阪府 26 9.48%
5 千葉県 17 6.2%
6 群馬県 13 4.74%
7 宮城県 12 4.37%
8 鹿児島県 8 2.91%
9 神奈川県 8 2.91%
10 青森県 6 2.18%
11 山口県 4 1.45%
12 静岡県 4 1.45%
13 山梨県 3 1.09%
14 京都府 3 1.09%
15 広島県 3 1.09%
16 熊本県 2 0.72%
17 茨城県 2 0.72%
18 岐阜県 2 0.72%
19 北海道 2 0.72%
20 滋賀県 1 0.36%

21 長野県 1 0.36%
22 石川県 1 0.36%
23 福岡県 1 0.36%
24 岩手県 1 0.36%
25 大分県 1 0.36%
26 新潟県 1 0.36%
27 栃木県 1 0.36%
28 高知県 1 0.36%
29 埼玉県 1 0.36%
30 奈良県 1 0.36%
31 鳥取県 1 0.36%

まだまだ少ないけれど、多くの県の方が見て下さっているようです。

見て頂くに値する記事を書いてはいないような気がしますが、それでも拙いBlogを呼んで下さってありがとうございます。





2007.11.09(Fri)
飛狐外伝



これは「雪山飛狐」と言う話の前に読んでおこうと思って借りました。

2週間という時間があったけれど、忙しさに紛れてやっと、昨日読み終わり、期限ぎりぎりで今日返本してきました。

そして本日「雪山飛狐」を借りてきました。
胡斐がどんな風に、父の敵を討つのか、読み進めたいと思います。

それにしても「円生」が尼とは。

碧血剣の最後に、尼となった公主がいたような・・・・。

本を読んだのではなく、映像で見たんですが、なんだか切なかったわ。。。

彼女、ヒロイックレジェンドでも、皇帝の娘ではなかったかしら・・・・。

あと、延長もありだったようなので、「倚天屠龍記」を5巻借りてきました。
1巻は延長で。



**大英雄  ビデオがあったので借りてきました。 どんな話だろう?
        何でも凄く面白いらしい・・・・。

**楽園の暇  コレってどんな話かな?
         ビデオ借りて来ました。

この1週間は忙しいぞ~。



2007.11.02(Fri)
10月に頂いた「武侠ドラマ」の曲。

印刷できるCDを頂いていたのですが、やっと印刷致しました。

こんな感じです。



武侠ドラマ歌集

色々な曲が入っていて、どの画像にしようか迷ったんですが、私が武侠ドラマに填った最初のドラマが、このドラマだったので、コレにしました。


二人のストーリーは切なくて、でも一途で、好きなドラマでした。

役柄的には、「令狐沖」が好きなんですけどね・・・。
任 盈盈の女優さんも好き。

何でも「金庸占い」というのがあるのですが、その占いで占うと、私は「任盈盈」と言うことでした。

内容は中国語でしたから、内容はよく分からないのですが。

でもね、占いで・・・と言う事じゃなくて、盈盈、つまり「聖姑」さんですが・・・・、好きなんですよ。

次に何か作るときは「聖姑」さんにしますわ。
それか、「令狐沖」さんでも良し。



ああ、そうそう「大旗英雄伝」のDVD-BOXの1が発売中です。

でも・・・・予算の都合もあって、レンタルしたいと思います。
それを・・・・・して・・・・・。

でも、まだもうちょっと先になります。


今レンタル始めたのは、「楊家将 」です。

明日には届くかな・・・・。?

どんなストーリーか楽しみです。







2007.10.27(Sat)
ここのところ、感想も書いてなかったので、ちょっと飛ばしちゃた感じですが、ちゃんとドラマは見てますよ~。

いや~ 面白くなってきました。

鉄中とう、あんたはなぜにそんなに崖から落ちて助かるんかいな。

いやもう不思議だわ。

でも、今回見ていて、ますます朱藻って良い人だわ。

確かに中とう兄さんもステ気とは思いますが、朱藻もなかなかの男前です。

でも、そうか~ そう来たか!

水柔頌が酒に酔っぱらっている間の出来事だったのね。(^^;;)

そりゃぁ お母さん勘違いもするわね。
信じて疑わなかったはずだわ。


でも、そうしたら今度は、兄妹での結婚なんて、不義だから止めないと。

ああ、でも何でこんな時に自分の今年か考えられないの<バカな女たち。

閉じこめられたら、生きて行けないじゃないのさ・・・。




それにしても人が亡くなってもすぐに結婚式とか・・・なんでみんなそんなに急ぐのかしら・・・・。

面白くなっては来たけど、でも、愛する人たちが苦しむのを見るのは辛すぎるよ。


ただ、今回 日后と雲そうの親子のシーンは良かった。
でもさぁ   最初から分かっていたんでしょう?息子だって。
もうちょっと考えて行動していたら、黛黛も勝手に出て行かなくてすんだのに・・・・・。


と、考えていたら、黛黛がちょっと可哀想になったわ。

このドラマ、次から次に色々な事が起きるけど、いつの間にか人がいなくなり、いつの間にか現れる。

もっと丁寧に描いたら、きっと凄い長さになっちゃうんだろうね。 


それでも、突っ込みどころ満載のドラマになってはいただろうと推察します。

だって、すれ違いばっかりだもん・・・。


残り、15話になってしまいました。

最後を知っているだけに、切なくなっちゃうけど、最後までちゃんと見させて頂きますよ。


納得はしてないけど。


さて、今私は次にドラマ化したものが見られたらいいなと思っている「碧血剣」に思いが移行しつつあります。

コレが映像で見られると、アクションシーンがたっぷりじゃないかと、期待大なんですが。


youku.comでちらっと見たら、面白そうでワクワクします。


その前に「大旗英雄伝」も見届けないと。



