スポンサーサイト
--.--.--(--)


2007.12.01(Sat)
決まりましたね。

というか、もうすでにチャンネルNECOの中で予告編が流れてました。
金曜日午後「大旗英雄伝」の再放送を見ようとしてチャンネルNECO付けたらいきなりやっていてビックリ

2008年1月4日からは
   
   私のお気に入り「リー・ヤーポン」の

    『笑傲江湖』に決定です。


いーやー  で始まる主題歌というかEndingの曲がとってもインパクト大。

このドラマ面白いです。
実はDVD全巻借りてもう見てしまったのですが、今、単行本全7巻を借りて読んでます。

「秘曲 笑傲江湖」

色々ドラマとは違う設定などありますが、コレはやっぱり面白い。

借りたDVDが字幕入りだったので、実のところ、吹き替えは誰がするのか楽しみではあります。

それでも本当のところは字幕入りの方が好きですけどね。

来週木曜日までには読み終わる予定ですが、大丈夫でしょう

今5巻の終わりのあたりですから、





********************************

「楊家将」 DVD7.8、レンタル中なのですが、このドラマ途中で年月が過ぎるために、役者が変わります。

当初、ドラマの中での時間がほぼ、同時期なのに、いきなり人が変わって違和感ありました。
若者がいきなり壮年になるみたいな・・・・・。

7.8枚目のDVDになっていますが、どうにも・・・・・・。

あと、9.10でおしまいだから最後まで見ますが、先日ネットで見つけた「楊家将」は配役も違うし、見やすいように感じました。

多分、今借りているのよりは最近の作品だと思います。
こちらが出たら、またじっくり見ても良いかなとは思いますが、日本語字幕で発売されるでしょうか・・・。

「大旗英雄伝」の映画版も見つけましたが、色々と設定が違っているようですし、何しろ、みなさま同じような神がたしているし、ネットの動画なので、はっきり顔が識別できなくて、誰が誰だか分からない人が多々おりました。

言葉も分からないしね。

武侠ドラマは面白い。

だから日本語字幕で発売をお願いしますわ。

そして、チャンネルNECO様、これからも色々放送お願いしますね。
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

もうすぐですね。笑傲江湖。
ビシバシ人が飛ぶところが、楽しみです。

ところで、実は、ブログ名を変えまして・・・。
お手数ですが、リンクの変更をお願いできますでしょうか?
新しいブログ名は、『Dの武侠とバラの日々』です。
年末のお忙しいところ、申し訳ありません。
今後とも、よろしくお願いしま~す。
2007/12/21(金) 13:47:11 | URL | D #-[ 編集]
リンクの変更
できました。

タイトル とても良いですね。

これからも楽しみにしています。v-10
2007/12/21(金) 21:37:28 | URL | マナ #lNO8fEZE[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
