スポンサーサイト
--.--.--(--)


2007.10.17(Wed)
無事に帰り着きました。<昨夜

久しぶりの遠出でちょっと疲れてしまって、夕食は東京駅で買い求めてきたお弁当を主人と一緒に食べて、休みました。

15日の深夜にバスで出かけたのですが、東名高速では深夜の集中工事の真っ最中

いや~ コレじゃいつ着くんだろうなんて思ったけれど、コレが意外。

予定より早く着きました。
で、東京に行くんだけど、早すぎるので、横浜まで乗ることに。

東京DLでほとんどがおりて、わたしと運転手さんだけになってしまいました。

なんだか申し訳ないほどでしたが、こうなったら仕方ないですね。


途中ちょっとだけ運転手さんと話をしたのですが、先日の東京直撃の台風9号・・・かな?

その時には、なんと夜は定刻通りだったのに、着いたのは午後3時半だったとか。

それはそれは凄まじかったようです。

なにしろ東名は動かない。下の道路も封鎖されたりと言うことで、動くのを待つしかない状態。


本当に大変だったと言うことでした。


バスの運転って大変ですよね。 でも、そのおかげでわたしは楽しむことが出来るのですから、有り難いです。



と、前置きが長くなってしまいました。



とにかく横浜から電車乗り継いで新大久保へ。
えっと~  早く着きすぎました・・・・。
チラッと駅のあたりを歩いて見ましたが、迷子になっても困るので、その後はおとなしく駅前で時間まで待つことに。

一番最初にみえたのは旻妹、でもその時は分からず、その後よしのさんがいらっしゃって、旻妹と話しているのを見て、「ああ~」と思ったのでした。

それで、つつ、近寄りつつ、ご挨拶。

旻妹、可愛い方でした。よしのさんもとっても素敵。

  その後、天地さん 登場。 大きい体をしていらっしゃるのに、とても柔和な方でした。
最後にどぅいちゃん さんが来られて、全員(九母さんは後ほど合流)集合。

どぅいちゃん さん、小柄で、とても笑顔が素敵でさっぱりとした感じのかたでした。

で、みるとみなさん、とても素敵で笑顔が良いのです。
なんだかほんわかした良い感じ。(^^)

では、みんなでお食事に・・・と思ったら、まだ開いてない・・。


それならということで、近くのお店でお茶しました。

お店の中には大きなスクリーンがあって、そこで、色々流れていましたが、わたしにはレが何か全然分からない・・・

知らなさすぎ。

でも、BGMのスクリーン版という感じですかな。
それでも、とてもくつろげましたよ。


その後時間も良いと言うことで、軽食へ。

海苔巻きとトッポギを頂きました。
海苔巻きはごま油の風味が効いていてとっても美味しかったです。
ごま油を使った料理大好きなんです。

で、トッポギ 初体験。 ちょっと辛口なんだけど、美味しかったです。

キムチとか辛いものでも食べられるようになったけれど、カレーもあまり辛いのは苦手なのです。

ただ、食べた後味は凄く良い。   辛さも何時までも残らなかったです。
また食べたい。<懲りてない、  うんやっぱり美味しいものは美味しい。

で、ちょっとミニ知識を得ました。
最初おみそ汁が出てきたのですが、韓国では茶碗やお椀を手に持つことは行儀が悪い好意と言うことでした。 ついつい手に持ってしまいそうになります。

お店を出た後、おもちを頂きました。
お店の前でみんなで食べましたけれど、コレが本当に美味しい。
わたしは最初アンコ入りを頼んで途中参加のデ○○さんと半分こして食べたのですが、旻妹がちょっと食べさせてくれた「蜂蜜いり」がめちゃくちゃ美味しいの。

わたしの好きなシナモンが入っていてコレは美味
で○○さんがもう一枚買って下さり、後で半分頂きましたけれど、本当に美味しかった<コレばっかりです(^o^;)

その後、韓国製品のお店へ。
可愛いものや、素敵なものもいっぱいあったけれど、旻妹の「韓国で買ったらもっと安い」の言葉で、思いとどまる。<爆

そうだよね~  もっともです。

でも、素敵なことには変わりなかったので、見られて良かったわ。
近くにないもの、こういうお店が。

さあ、そろそろ良いかな?と言うことで、食事をしながらカラオケ出来るお店へ。

と言う頃に九母さんから℡があり合流です。
池袋駅 北口で待ち合わせ。

現れた九母さん、綺麗な方でした。

カラオケ店ではよしのさん、旻妹がうたってましたね~ 素晴らしい。
わたしは聞くだけです。 

お料理も美味しいものを旻妹がチョイスしてくれて、どれも美味しかった~


スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

お疲れ様でした!
楽しい会のようでしたね!
次回は私も参加したいです!

ところで、どぅいちゃんブログで読んだのですが・・・・・
マナさんの手作りケーキ、う~ん、気になります(笑)
2007/10/18(木) 21:40:11 | URL | D #-[ 編集]
シフォンケーキ
を、作って行きましたよ。(^^)

結構大きかったけれど、分けて持っていったので、一人分が小さくなっちゃいました。

今度は違うものにしようかな・・・。
いつかDさんにも・・・・・。

お会いできる日を楽しみにしていますね。<何時になるかな?
2007/10/18(木) 22:31:54 | URL | マナ #90n7uAxM[ 編集]
お疲れ様です!
大きな荷物を抱えての移動大変でしたね!

楽しんでいただけて本当に良かったです。
今度からは『金庸迷の部屋』でも
皆の顔と声を思い浮かべながらチャット出来ますね♪

これからもよろしくお願いします!
2007/10/19(金) 01:58:43 | URL | どぅいちゃん #vN1ib0T.[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
