スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.31(Mon)
12/20日に終わった「大旗英雄伝」

あの終わり方はないでしょう。

で聞いたところ、あれはBadバージョンというらしい。

アナザー・バージョンもあるらしいのですが、どこで見られるのかと思ったら、セル版DVD-BOXに入っているということです。

もっていらっしゃる方がいるので借りる予定にしています。

何でそちらの方をメインにしなかったのかな?



主人公があんなに切ない結果の話は、天竜八部の蕎峰以来です。<私が観た中で。


やはり、主人公は幸せになってほしいものだわ。




なので思いはすでに「笑傲江湖」にいっております。

そのドラマももう今週から始まりますね。
嬉しいです。


地上波のドラマを見ることが少なくなっているので、毎週金曜日(金庸日)が待ち遠しい。


今年になって嵌ってしまった「武侠ドラマ」

これからもいろいろ見せてほしいわ。




拙いBlogを観ていただいてありがとうございました。

来年もきっと今までと同じ感じの更新にになると思いますが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

2007.12.01(Sat)
決まりましたね。

というか、もうすでにチャンネルNECOの中で予告編が流れてました。
金曜日午後「大旗英雄伝」の再放送を見ようとしてチャンネルNECO付けたらいきなりやっていてビックリ

2008年1月4日からは
   
   私のお気に入り「リー・ヤーポン」の

    『笑傲江湖』に決定です。


いーやー  で始まる主題歌というかEndingの曲がとってもインパクト大。

このドラマ面白いです。
実はDVD全巻借りてもう見てしまったのですが、今、単行本全7巻を借りて読んでます。

「秘曲 笑傲江湖」

色々ドラマとは違う設定などありますが、コレはやっぱり面白い。

借りたDVDが字幕入りだったので、実のところ、吹き替えは誰がするのか楽しみではあります。

それでも本当のところは字幕入りの方が好きですけどね。

来週木曜日までには読み終わる予定ですが、大丈夫でしょう

今5巻の終わりのあたりですから、





********************************

「楊家将」 DVD7.8、レンタル中なのですが、このドラマ途中で年月が過ぎるために、役者が変わります。

当初、ドラマの中での時間がほぼ、同時期なのに、いきなり人が変わって違和感ありました。
若者がいきなり壮年になるみたいな・・・・・。

7.8枚目のDVDになっていますが、どうにも・・・・・・。

あと、9.10でおしまいだから最後まで見ますが、先日ネットで見つけた「楊家将」は配役も違うし、見やすいように感じました。

多分、今借りているのよりは最近の作品だと思います。
こちらが出たら、またじっくり見ても良いかなとは思いますが、日本語字幕で発売されるでしょうか・・・。

「大旗英雄伝」の映画版も見つけましたが、色々と設定が違っているようですし、何しろ、みなさま同じような神がたしているし、ネットの動画なので、はっきり顔が識別できなくて、誰が誰だか分からない人が多々おりました。

言葉も分からないしね。

武侠ドラマは面白い。

だから日本語字幕で発売をお願いしますわ。

そして、チャンネルNECO様、これからも色々放送お願いしますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。