スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.27(Sat)
ここのところ、感想も書いてなかったので、ちょっと飛ばしちゃた感じですが、ちゃんとドラマは見てますよ~。

いや~ 面白くなってきました。

鉄中とう、あんたはなぜにそんなに崖から落ちて助かるんかいな。

いやもう不思議だわ。

でも、今回見ていて、ますます朱藻って良い人だわ。

確かに中とう兄さんもステ気とは思いますが、朱藻もなかなかの男前です。

でも、そうか~ そう来たか!

水柔頌が酒に酔っぱらっている間の出来事だったのね。(^^;;)

そりゃぁ お母さん勘違いもするわね。
信じて疑わなかったはずだわ。


でも、そうしたら今度は、兄妹での結婚なんて、不義だから止めないと。

ああ、でも何でこんな時に自分の今年か考えられないの<バカな女たち。

閉じこめられたら、生きて行けないじゃないのさ・・・。




それにしても人が亡くなってもすぐに結婚式とか・・・なんでみんなそんなに急ぐのかしら・・・・。

面白くなっては来たけど、でも、愛する人たちが苦しむのを見るのは辛すぎるよ。


ただ、今回 日后と雲そうの親子のシーンは良かった。
でもさぁ   最初から分かっていたんでしょう?息子だって。
もうちょっと考えて行動していたら、黛黛も勝手に出て行かなくてすんだのに・・・・・。


と、考えていたら、黛黛がちょっと可哀想になったわ。

このドラマ、次から次に色々な事が起きるけど、いつの間にか人がいなくなり、いつの間にか現れる。

もっと丁寧に描いたら、きっと凄い長さになっちゃうんだろうね。 


それでも、突っ込みどころ満載のドラマになってはいただろうと推察します。

だって、すれ違いばっかりだもん・・・。


残り、15話になってしまいました。

最後を知っているだけに、切なくなっちゃうけど、最後までちゃんと見させて頂きますよ。


納得はしてないけど。


さて、今私は次にドラマ化したものが見られたらいいなと思っている「碧血剣」に思いが移行しつつあります。

コレが映像で見られると、アクションシーンがたっぷりじゃないかと、期待大なんですが。


youku.comでちらっと見たら、面白そうでワクワクします。


その前に「大旗英雄伝」も見届けないと。


スポンサーサイト

2007.10.17(Wed)
無事に帰り着きました。<昨夜

久しぶりの遠出でちょっと疲れてしまって、夕食は東京駅で買い求めてきたお弁当を主人と一緒に食べて、休みました。

15日の深夜にバスで出かけたのですが、東名高速では深夜の集中工事の真っ最中

いや~ コレじゃいつ着くんだろうなんて思ったけれど、コレが意外。

予定より早く着きました。
で、東京に行くんだけど、早すぎるので、横浜まで乗ることに。

東京DLでほとんどがおりて、わたしと運転手さんだけになってしまいました。

なんだか申し訳ないほどでしたが、こうなったら仕方ないですね。


途中ちょっとだけ運転手さんと話をしたのですが、先日の東京直撃の台風9号・・・かな?

その時には、なんと夜は定刻通りだったのに、着いたのは午後3時半だったとか。

それはそれは凄まじかったようです。

なにしろ東名は動かない。下の道路も封鎖されたりと言うことで、動くのを待つしかない状態。


本当に大変だったと言うことでした。


バスの運転って大変ですよね。 でも、そのおかげでわたしは楽しむことが出来るのですから、有り難いです。



と、前置きが長くなってしまいました。



とにかく横浜から電車乗り継いで新大久保へ。
えっと~  早く着きすぎました・・・・。
チラッと駅のあたりを歩いて見ましたが、迷子になっても困るので、その後はおとなしく駅前で時間まで待つことに。

一番最初にみえたのは旻妹、でもその時は分からず、その後よしのさんがいらっしゃって、旻妹と話しているのを見て、「ああ~」と思ったのでした。

それで、つつ、近寄りつつ、ご挨拶。

旻妹、可愛い方でした。よしのさんもとっても素敵。

  その後、天地さん 登場。 大きい体をしていらっしゃるのに、とても柔和な方でした。
最後にどぅいちゃん さんが来られて、全員(九母さんは後ほど合流)集合。

どぅいちゃん さん、小柄で、とても笑顔が素敵でさっぱりとした感じのかたでした。

で、みるとみなさん、とても素敵で笑顔が良いのです。
なんだかほんわかした良い感じ。(^^)

では、みんなでお食事に・・・と思ったら、まだ開いてない・・。


それならということで、近くのお店でお茶しました。

お店の中には大きなスクリーンがあって、そこで、色々流れていましたが、わたしにはレが何か全然分からない・・・

知らなさすぎ。

でも、BGMのスクリーン版という感じですかな。
それでも、とてもくつろげましたよ。


その後時間も良いと言うことで、軽食へ。

海苔巻きとトッポギを頂きました。
海苔巻きはごま油の風味が効いていてとっても美味しかったです。
ごま油を使った料理大好きなんです。

で、トッポギ 初体験。 ちょっと辛口なんだけど、美味しかったです。

キムチとか辛いものでも食べられるようになったけれど、カレーもあまり辛いのは苦手なのです。

ただ、食べた後味は凄く良い。   辛さも何時までも残らなかったです。
また食べたい。<懲りてない、  うんやっぱり美味しいものは美味しい。

で、ちょっとミニ知識を得ました。
最初おみそ汁が出てきたのですが、韓国では茶碗やお椀を手に持つことは行儀が悪い好意と言うことでした。 ついつい手に持ってしまいそうになります。

お店を出た後、おもちを頂きました。
お店の前でみんなで食べましたけれど、コレが本当に美味しい。
わたしは最初アンコ入りを頼んで途中参加のデ○○さんと半分こして食べたのですが、旻妹がちょっと食べさせてくれた「蜂蜜いり」がめちゃくちゃ美味しいの。

わたしの好きなシナモンが入っていてコレは美味
で○○さんがもう一枚買って下さり、後で半分頂きましたけれど、本当に美味しかった<コレばっかりです(^o^;)

その後、韓国製品のお店へ。
可愛いものや、素敵なものもいっぱいあったけれど、旻妹の「韓国で買ったらもっと安い」の言葉で、思いとどまる。<爆

そうだよね~  もっともです。

でも、素敵なことには変わりなかったので、見られて良かったわ。
近くにないもの、こういうお店が。

さあ、そろそろ良いかな?と言うことで、食事をしながらカラオケ出来るお店へ。

と言う頃に九母さんから℡があり合流です。
池袋駅 北口で待ち合わせ。

現れた九母さん、綺麗な方でした。

カラオケ店ではよしのさん、旻妹がうたってましたね~ 素晴らしい。
わたしは聞くだけです。 

お料理も美味しいものを旻妹がチョイスしてくれて、どれも美味しかった~




2007.10.17(Wed)




武侠ドラマに填ったけれど、なかなか近所のレンタルショップでは無いものがたくさんあって、大助かり。

今鑑賞中なのは「セブンソード」
楽しく見てます。

おすすめです。






【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。


集中工事中。
2007.10.16(Tue)
東名高速が混んでます。予定通り着くかしら?
マナ〓

セブンソードより。
2007.10.15(Mon)
この人、飛紅巾です。

携帯から、更新してみました。

これからはこちらからも投稿出来そうです。


「セブンソード」  

ただいま16話を見出しました。

でも、ちょっと休憩 
今夜出かけるので、「七剣下天山」をお供に出かけることにしましょ。

まだ読んでいなかったんですよ。

だいぶ前に買い求めて・・・(--;;)

DVDを先に全部見てしまいそう・・・・。(爆)


そういえば、納蘭明彗  とても素敵です。

そして綺麗。 

この先が楽しみです。

大旗英雄伝についてはまた後ほど・・・。

面白くなってきました。



テスト
2007.10.15(Mon)
20071015124519

マナ〓

なんとお出かけ・・
2007.10.15(Mon)
することになりました。

久しぶりの東京です。4ヶ月ぶりですね。


すっごい緊張しています。 ドキドキです。

実は初めてお会いする方ばかりなのです。


どうか宜しくお願いします。


明日   じゃなくて、今夜のバスで出かけます。


あっ、もういい加減寝なきゃ。


9月度 アクセス解析
2007.10.06(Sat)
武侠ドラマの諸先輩方がアクセス解析しておられるので、わたしもちょっとやってみます。

まだまだ新米だから、そんなにアクセスは無いけれど、それでも面白そうなので。

では、9月分です。

サーチワード
1.大旗英雄伝  60
2.武侠ドラマ   7
3.射 英雄伝   3
4.八人の英雄   3

大旗英雄伝が圧倒的でした。

その他は2人 1人がほとんどです。

並べてみると、
☆大旗英雄伝レンタル
☆古装
☆射ちょう英雄伝
☆温黛黛
☆白髪魔女伝
☆pride 武侠
☆神ちょう侠侶
☆水霊光
☆少年黄飛鴻
☆小魚児
☆射雕英雄伝+面白かった
☆温黛黛が好き
☆射 英雄 ストーリー
☆天龍八部
☆天上の剣
☆大旗門英雄伝 ストーリー

という結果でした。


都道府県別
1.愛知県 36
2.兵庫県 35
3.宮城県 25
4.大阪府 20
5.東京都 18
6.群馬県 16
7.鹿児島県14
8.千葉県 11
9.埼玉県  6
10.京都府 4
10.熊本県 4

等々でした。



こうしてみると、沢山の方に見て頂いて嬉しいです。
みなさま 本当にありがとうございます。

これからも更新率は低いかも・・・ですが、気ままに書いていきたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

碧血剣
2007.10.03(Wed)
読書の秋です。




ここしばらく、本を読むことが少なかったのですが、今日、市立図書館へ行って来ました。

借りた本は、金庸原作「碧血剣」全3巻。



本当は「倚天屠龍記」を借りたかったんだけど、1巻が無かったのよね。
2~5巻はあったんだけど・・・。


よっぽどこちらを借りようと思ったけど、途中からなんてやっぱり嫌じゃない?


なので、次に映像が見られるかもしれない「碧血剣」にしました。

先日、教えて頂いたところで、中国語音声で中文文字だと思うけれど、それは見ることが出来そうなんだけど、話の筋が分からないのはやっぱり・・・と思って、借りてきました。


今日から読みますわよ・・・・。


2週間以内に返却すれば良いので、有り難いです。

じっくり読ませて頂きます。


涼しく・・・いや、夜はかなり冷えてきましたね。

この時期だからこそ、読むのにてきしているので、ワクワクしながら読みましょ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。