--.--.--(--)


見返して思うこと。
2007.09.26(Wed)
今日、改めて13話から16話までを見ました。

それで、感じたことなんですが、やはり、主役級の人たちのキャラが薄いかも・・・・・と感じました。


いや、主役級だけじゃなくて、あんなに「天龍八部」でも、「射ちょう英雄伝」でも、小憎らしいくらいの、シウキン様が、今ひとつ生かされていないのではと感じるのです。

何だろうどの人も「これだ!!」と言う感じが無くて、入り込めない感じなのです。


まだ色々な人が出てくるのでしょうが、物語の確信を突くようなストーリー展開を希望します。


いや、もう確信突いてるよ!と言う事であれば、わたしの鑑賞不足なのでしょうが。



で、ちょっとここから話がからっと変わります。

「紫禁城 華の嵐」
 Yahoo動画で10話まで見て、(無料でね。} 近所のレンタル店でちょこちょこと借りて見ました。<ここ、何時行ってもこのDVDレンタル中だったので。

最後のあたり、25~27話までが、まだ見ていなくて、とりあえず、28~30話を借りて見届けました。

もっともっと辛辣な戦いが・・と思っていたけど、そんなんでもなかった。


日本版「大奥』但し、昔の方。
 現代版は見ていないので分かりませんが。

もっともっと陰湿な場面が合ったように、わたしの脳内の記憶が言ってます。

あと、女優さんたちが豪華だったのです。



それでも最近、武侠ドラマから色々見ていると、日本のドラマより面白いと感じます。

スカパー!で「花都大戦ツィンズ・エフェクトⅡ」見ました。途中からでしたけど、結構面白かった。

その中で、「ジェネラル・ローン」と言う役で出ていらしたのは、今Yahoo動画で配信している「少年黄飛鴻」の映画版だと思うのですが、それに黄飛鴻の父親役で出ていらした方でした。
今確認作業して参りました。  ドニー・イェン  と言う俳優さんでした。


で、発見したのですが、yahoo動画の方で高官の役なのが、先日放送された、「連城訣」のテキウン役の方でした。


あと、映画とyahoo動画が混在してしまっていますが、
映画のタイトルは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 アイアン・モンキー」でした。

黄飛鴻役の子が可愛かった。(追記:可愛いはず、女の子でした。)
ちょっとデビューした頃の薬師丸ひろ子ちゃん似です。)
武侠の方も素晴らしく出来る子のようです。


今はどのくらいなのでしょうか・・・・

映画の題が「ワンス・ア・ポン・ア・タイム・・・」までしか見られなかった。


後で探してみよう。


子役たちもなかなか良い味出してます。

武芸も出来るし。




2007.09.24(Mon)
話がとてつもなく、早い上になんだかバタバタと進んでいるように思えます。


1.2話で死んだの?それとも・・・・ と思っていた人が出て参りました。

ご無事で何より。


それにしても会いたい人には会えなくて、会っちゃ行けない人には次から次へと出会うのね。

ここ、6話の中では 九母様の優しさが救いでした。

それでも、鉄兄様を思い霊光の思いが切なすぎて・・・。

でも、令家の2女 さんも出て参りまして、本当にこの先どんな風になっちゃう事やら・・・。


温黛黛、 雲様はあなたに値する人かしら・・・。

がい天福様、 あなたのすがすがしさにホットもしました。



でも、何だろう???


神ちょう侠侶、天龍八部、射ちょう英雄伝と見てきたけれど、今ひとつ乗らないなぁ・・・・・。



何でだろう?




悲しい恋人たち
2007.09.02(Sun)
大旗英雄伝 9.10話 


なんとまた凄い展開。

まるでロミオとジュリエット!?



敵の娘とは!  水霊光


この恋は叶わないのでしょうか・・・・。



しかーし、「妻にします」と語ったその後、数時間でそれを撤回することになるとは、鉄にいさん、それってどうなの?


いとこ同士は結婚できないの?


あっ、そうだ。
雲こうにいさん、やっぱり逃がして貰っていたのね。

これからどんな展開になるのかしら・・・・。

目が離せないわ。



